Column

軽井沢で建築会社をお探しなら!デザインや設計からリフォーム・リノベーションも対応 会社の特徴とよくある質問

軽井沢エリアに対応している建築会社は複数あり、どの建築会社へ依頼すべきか迷っている方もいるでしょう。建築会社ごとに特徴や強み、理想の家づくりまでのプロセスで大切にしていることは異なります。

自分がイメージする家づくりを得意としている建築会社へ依頼するために、気になる会社の特徴を知ることが大切です。そこで、軽井沢で住宅デザインやリフォーム、リノベーションのご相談に対応する株式会社one itの特徴と、依頼時に寄せられる質問をQ&A形式でご紹介します。

株式会社one itの特徴

株式会社one itは、軽井沢エリアで住宅デザインやリフォーム、リノベーションのご相談に対応する建築会社です。株式会社one itの想いや特徴をご紹介します。

株式会社one itの想い

株式会社one itでは、別荘や住宅を土地探しのお手伝いから設計・施工・アフターメンテナンスまでトータルに「軽井沢暮らし」をサポートしたいと考えております。軽井沢で建築会社をお探しの方は、ぜひ株式会社one itへお問い合わせください。

株式会社one itの特徴

株式会社one itでは、住宅や別荘のデザイン、リフォームやリノベーションだけではなく、土地探しや別荘の管理などのご相談も承っております。理想の住宅や暮らしのイメージを共有していただき、建て主の理想の暮らしにマッチするエリアやデザイン、設計をご提案いたします。
新築住宅や別荘だけではなく、中古物件の購入やリフォームについてのご相談も対応しております。庭の手入れや別荘の管理についても最適な方法をアドバイスさせていただきます。
初めて森暮らしをする方、別荘を購入する方でも、安心してご相談・ご依頼いただけます。

株式会社one itに寄せられるよくある質問

株式会社one itに寄せられる質問について、Q&A形式でご紹介します。

Q. 建物を完成させたい日から逆算して、何日前までに依頼すればよいですか?
A. 建物完成の1年前が目安となります。

Q. クレジットカードは使用できますか?
A. 使用できません。

Q. 土地の購入についても相談できますか?
A. 土地の購入のご相談にも対応可能です。イメージする暮らしを実現するためには、建物だけではなく土地からご相談いただくことをおすすめします。

Q. 土地の購入軽井沢は全般的に地盤が軟弱なことが不安なのですが大丈夫でしょうか?についても相談できますか?
A. 同じ軽井沢でも、エリアによって地盤の状況は異なります。仮に軟弱な地盤だった場合も、地盤改良工事を適切に行うことによって構造的に安定した建築が可能です。

Q. 傾斜地での建築も可能ですか?
A. 極端な急傾斜でなければ建築可能です。傾斜地での建築をご希望の際は、事前にお問い合わせください。

Q. 自宅まで打ち合わせに来ていただけますか?
A. 新築の場合は軽井沢の事務所にて打ち合わせをお願いしております。リフォーム、リノベーションの場合は、現地での打ち合わせをすることもあります。

Q. 見積もりにはどの程度の時間がかかりますか?
A. ご依頼内容や業務の状況によって異なります。詳細はお問い合わせください。

株式会社one itは、軽井沢エリアでの設計・施工を行う建築会社です。土地探しから、住宅デザイン、リフォームやリノベーションまで一貫して承ります。軽井沢で建築会社をお探しの方は、ぜひ株式会社one itへご相談ください。

軽井沢で建築会社をお探しならデザインからリフォーム・リノベーションまで対応する株式会社one itへ

株式会社one itは、軽井沢エリアの住宅デザイン、リフォーム、リノベーションなどを行う建築会社です。建て主の予算に合わせて、土地探しからアドバイスいたします。
理想の暮らしのイメージをヒアリングしたうえで、軽井沢のなかでもイメージに合うエリアや土地をご紹介し、周辺環境に適した建物の配置計画や、設計プランをご提案いたします。
軽井沢エリアで工務店や建築会社をお探しの方は、ぜひ株式会社one itへお問い合わせください。