【軽井沢】別荘デザイン・住宅設計を建築事務所に依頼するなら!軽井沢暮らしはイメージすることが大切

軽井沢エリアで別荘や住宅を建てる際、自分がどのように過ごしたいのか、何を大切にしているのかを明確にし、要望を整理して伝える必要があります。しかし、どのような別荘や住宅がいいか聞かれても、具体的には答えらない方も多いのではないでしょうか。

別荘デザインや設計を建築事務所に依頼する際は、自分がどのように過ごしたいかイメージして、それを伝えることが大切です。具体的な間取りや設備を挙げなくても、イメージを伝えることで、それに適した別荘デザインをプロが提案します。

ここでは、軽井沢暮らしのイメージの一例をご紹介するので、理想を上手く伝えられないという方は、ぜひチェックしてみてください。

住宅・別荘を軽井沢に建てるなら暮らしのイメージが大切!

the image of living is important

軽井沢エリアに住宅や別荘を建てたいとお考えでしたら、どのような暮らしが理想かイメージしておくことが大切です。ここでは、暮らしのイメージとはどのようなものか一例をご紹介します。

どのような住宅・別荘がいいか漠然としたイメージはあるけど、建築事務所に依頼する際どう伝えていいかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

自然を感じられる空間にしたい

軽井沢は、自然豊かな場所です。そのため、住宅や別荘を建てる際には自然を感じられる空間にしたいとお考えの方も多いはずです。

そのような場合は、「毎朝起きてそこから森を眺めたい」「リビングでも自然が目に入るといい」「星空を眺めたい」といったちょっとした理想を伝えましょう。

外で過ごす時間を増やしたい

室内からの景色を楽しむのではなく、外で過ごす時間がほしいという方も多いはずです。「一息つける空間がほしい」「ウッドデッキで朝食をとりたい」「趣味のエリアを作りたい」など、外のスペースをどのように使いたいのかイメージしておきましょう。

バスタイムにこだわりたい

別荘の場合、そこで過ごす期間は時間にも精神的にも余裕があります。日頃の疲れを取るために、ゆっくりお風呂に浸かりたいという人もいらっしゃるはずです。

そのため、長時間過ごすリビングやデッキだけではなく、バスルームのイメージも固めておくと、設計についてよりスムーズに話すことができます

株式会社one itは、軽井沢エリアの土地探しや、住宅・別荘デザイン、設計・施工などを行う建築事務所です。

上記でご紹介したように、軽井沢でどのような暮らしがしたいのかイメージだけでもお伝えいただければ、それを実現する住宅・別荘デザインをご提案させていただきます。

別荘デザインだけではなく、別荘の管理方法についてもアドバイスいたします。軽井沢で住宅や別荘をデザインできる建築事務所をお探しの方は、ぜひ株式会社one itへご相談ください。

建築事例もこちらに掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

軽井沢で別荘デザインのご依頼なら!住宅や別荘の設計から施工まで行う建築事務所

architects that design and construct houses and villas

軽井沢で住宅や別荘を建てる際は、どのように過ごしたいのかイメージを固めておくことが大切です。

エリアや間取り、設備といった詳細がわからなくても、建築事務所などに依頼する際にイメージをしっかり伝えるようにしましょう。

軽井沢で建築事務所をお探しの方は、別荘地での住宅設計、別荘デザインの実績が豊富な株式会社one itへお問い合わせください。

株式会社one itは、軽井沢エリアの住宅や土地探し、別荘デザイン・設計・施工を行う建築事務所です。暮らしのイメージや予算、建物の利用目的などのご希望をヒアリングし、理想に沿ったプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

軽井沢で別荘デザインのご依頼なら、株式会社one itにお任せください!

会社名 株式会社one it
代表取締役 市川 広史
住所 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉586−3
資本金 3,000,000円
許可等 一級建築士事務所登録 長野県知事登録 (佐久)A第43131号
建設業許可 長野県知事許可(般-1)第25896号
TEL 0267-48-6459
mail info@oneit.co.jp
URL https://oneit.co.jp/